2013年4月2日火曜日

春眠暁を覚えずぅzzzzz

春は眠たぁーいzzzですよねぇ(*z*)

今朝のテレビ番組の中で
眠気スッキリ大作戦!
というコーナーがありました。

目覚めた後も眠っているような状態を「睡眠慣性」というんだそうです。

ねぼすけなすやこを表すのにドンピシャ!なことばですねぇf(^o^;
睡眠出せー・・・じゃなくて(--;
睡眠だぜぇ~・・・ちゃうちゃう(@m@)

話がそれちゃいましたm(__)m

眠りから目覚めた後、すっきり起きるためにイイ事は
音楽を聴くこと!
なんだそうでっす♪♪
そして睡眠の専門家が薦めるのが、
アップテンポな曲を聞くことですって♪♪

もう一つ効果的なのが、自分の好みの曲を選んで聴くことですって♪♪
起床後すぐ、1~2分後から聞き始めるのも重要なのですね。

ノリノリのお気に入りの曲を聴きながら
朝起きしたら
今日も一日ふぁいとぉ~!?!って
スッキリ気分になれるかも(^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿