2015年10月19日月曜日

10月大阪展示会ご報告2



信用情報記者様に10月大阪展示会にご来展いただき

記事にしていただきました。

信用情報 発行日2015年10月14日() (ページ5)に掲載されています。

ご一読いただければ幸甚に存じます。

*下記許可を得て文面そのまま転載しております。

機能性寝具のラインナップを充実
和田哲(株)寝具展示会

 寝具の和田哲(株)(大阪市中央区)は106日から8日までの3日間、本社ショールームで「10月展示会」を開催した。今回の展示では、同社が力を入れる機能寝具のラインナップの充実を図った他、アクリルの光沢の違いや後加工によって柄を入れるなど、バリエーションを強化した商品が多く並んだ。
 「ぐっすり睡眠・Heartにやすらぎ/清潔・快適・健康」をテーマに、独自開発した機能寝具など合計147アイテムを紹介、このうち新商品は72アイ テムに上がった。主力商材の「ブレスエアー」や「テンセル」を使用した機能寝具はもちろん、新たに最高級超長綿「マハラニ」100%の毛布などが登場 し、会場の注目を集めた。春夏物のコーナーの目玉商品は、接触冷感性に優れた綿100%素材の「綿's Cool」敷きパッドで、毛羽を抑え接触面積を広げた強撚糸によって冷感を高めているのが特徴。衣料品メインで使われていた素材を寝具に応用した。一方、秋冬物のラインナップに加わった毛布では、超極細扁平アクリル(リネフィール)をはじめ綿やウールをパイル部の素材とした商品が登場し、中でも「ハイブリッドコットン(東洋紡マハラニ)使い綿毛布」は最高級超長綿「マハラニ」を100%使用、上品で美しい生地表面やビビッドな発色性などインド綿独特の風合いが楽しめるとあって来場者の関心も高 かった。
 この他、吸湿発熱繊維「エクス」を使った敷きパッドなどを展示、「テンセル」や「ブレスエアー 」をはじめとした機能性商品の特徴を展示したコーナーには、それぞれの素材の特徴をパネルで分かりやすく説明、メリットをPRした。会場では、来場者が実際に商品を手に取ってその肌触りを確かめるなど、積極的な商談が行われた。
*************
ブレスエアーの魅力を発信
和田哲(株)セミナーを開催
和田哲(株)は展示会の開催に合わせ、「ブレスエアー」と「テンセル」の特徴を紹介するセミナーを開催した。「もっと知りたいブレスエアー」をテー マとする講演では、東洋紡(株)から講師を迎え、通気性や耐久性、寝心地の良さにつながる優れた耐圧分散性を持つ事などを説明。これまでの中実タイプと中 空タイプの中間に位置する緻密中空タイプの登場で、より幅広い顧客ニーズに対応が可能になったことをアピールした。続いて「ブレスエアー、テンセルで 睡眠の向上」と題し、エビデンスに基づいた寝具の開発を行っている和田哲から、「ブレスエアー」と「テンセル」を使用した商品開発事例を発表した。ブ レスエアーは業界内での知名度は高いが、一般家庭に浸透しているとは言えず、ブレスエアーの一層の普及に力を入れていく考えを示した。

0 件のコメント:

コメントを投稿