2013年6月25日火曜日

おねむとおにく

1日中おねむ…

そんな日は、なぜかいつもよりパクパク食べちゃいませんか?もしくは、自分では気付かないうちに食べる量が増えてるかも(((゜Д゜;)))

なんと「睡眠不足が空腹と食欲を増加する」ということがある大学の研究で分かったのです((((;゚Д゚))))

睡眠が足りないと、食べたい!という感情を調整している血液中の「2-アラキドノイルグリセロール(2-arachidonoylglycerol, 2-AG)」というものが増加するそうです。

20代を対象とした実験では、8時間半と4時間半の睡眠をそれぞれ6日間してもらい、血液を分析。すると、4時間半の時の血液は、2-アラキドノイルグリセロールが増えちゃったのですΣ(゚Д゚;)

また、睡眠不足の場合、血液中に空腹ホルモンと呼ばれる「グレリン」が分泌されることも、別の研究でわかっています。

さらに、1晩の睡眠不足の後、翌日人はいつもより多く食べる傾向があるとも。
さらにさらに、メタボの方は寝不足の人が多いことも判明しています。

ちゃんと寝ないと牛になっちゃいますよヽ(`Д´)ノ

…しかし、すやこはしっかり寝ているつもりなのにこのお肉はなぜ(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿